脱・工事現場女子☆骨格ウェーブのワイドパンツコーデ
ワイドパンツが好き。でも、履くとなんだか工事現場の人みたいに見えて残念、、。
フリーサイズだと部屋着っぽくて野暮ダサ。。
私もそんなタイプでした。
骨格ウェーブさんは、体にフィットしないワイドパンツは得意アイテムではありませんよね。
今回は、そんな私でも似合うワイドパンツの選び方とその着まわしコーデをご紹介します♡
骨格ウェーブに似合うワイドパンツの選び方
The 洋梨体型の方が多いと言われる骨格ウェーブさん。
ワイドパンツは下半身が重たい印象になりやすいアイテムなので、選び方を間違えるとズドーンと重たく寸胴な印象になってしまいます。
でも大丈夫!骨格ウェーブでも可愛く着こなせるワイドパンツ選びのコツはこちら!
◆ハイウエストなデザインを選ぶ
ウエスト位置が上に来ることで、目線をアップさせることが出来ます。
◆素材や色味が重たすぎないものを選ぶ
柔らかい素材や光沢感のある素材がオススメです。
秋冬は生地が厚手なものが多いので、その場合は色味の明るいものを選んでみましょう。
◆ウエストにギャザーやタックがあるものを選ぶ
ギャザーやタックがあることで、細いウエストと幅のある腰回りのギャップをカバーしてくれます。
骨格ウェーブさんのアイテム選びと着こなしの肝は、”いかに重心(目線)を上げるか” です。
重たくなりがちなワイドパンツを、いかに軽く、コーディネートの重心を上に上げながら着こなせるかを意識して選んでみてくださいね。
CELFORD(セルフォード)ハイウエストワイドパンツ着まわし5選
今回は、CELFORDのハイウエストワイドパンツコーデを5つご紹介します。
このワイドパンツは、
◆ハイウエスト
◆明るい色味
◆ウエストにタック
の3点を網羅しているアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
No.1 ベージュベルト合わせで綺麗めエレガント
柔らかく光沢やテカリのある上品な素材のトップスに、 CELFORDのベージュベルト(別売り)を合わせると、エレガントな印象に。
No.2 コンパクトなテーラードジャケットできちっと感をプラス
ベージュのテーラードジャケットを合わせると、柔らかな印象でオフィスにも学校イベントにも◎
写真ではNOBLEのサイズ34のジャケットを着用。
上半身が華奢なタイプの人は、ジャケットは体にフィットするコンパクトなものを選ぶと、きちんと感を出しやすいですよ。
No.3 ファーマフラーで首元にボリュームをプラス
厚手素材のワイドパンツは下重心になりやすく、下半身が重たく見えがち。
骨格ウェーブさんにとっては、気になる下半身が強調されてしまうので合わせ方次第では寸胴に見えてしまうアイテムです。
簡単な解決策は、上半身にボリュームを出してあげること。特にボリューム感のあるマフラーは、巻くだけで上重心になるアイテムなので、1つお気に入りを持っておくと便利ですよ。
No.4 黒ニット+セットの布ベルトでカジュアルフェミニンコーデ
ボトムスと同じ生地で作られたセットの布ベルトを合わせると、No1~3のコーデと比べて、ベルトの光沢や色と素材の締まりが無い分、カジュアル寄りな印象に。
部屋着っぽさから垢抜けさせるポイントは、上質でエレガントなゴールドのアクセサリー。
トップスもシンプルなニットなので、その分アクセサリーは存在感のあるものにして、目線が上にいくようにすると、バランスがとりやすいですよ。
No.5 ノーカラージャケットでコンサバ風に
きちんと感のあるネイビーのノーカラージャケットを羽織ると、一気にオフィスでも着られるような、コンサバコーデが仕上がります。
写真では、セオリー(THEORY)の5号サイズを着用。
骨格ウェーブさんは、絞りの効いたコンパクトなジャケットで黄金の「Xライン」を作ってあげることで、一気にスタイルアップするので、オフィススタイルにオススメですよ。
骨格ウェーブさんのワイドパンツ着こなしのコツ
the 洋梨体型の方が多いと言われる骨格ウェーブさん。気になる下半身を覆ってくれるワイドパンツは、合わせ方次第で心強い味方になってくれるアイテムなので、ぜひ一着は持っていたいですよね。
一見苦手なアイテムでも、”重心を上に”を合言葉にちょっと意識するだけで着こなせるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事へのコメントはありません。